このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

「かるいざわこども子育て窓口サポート」の実施について

2023年8月1日 登録

 このことについて、こども家庭庁による「こども・子育て政策の強化について(試案)」の公表に伴い、国は、公共施設等の窓口で子ども連れの方や妊娠中の方などが優先的に手続きなどを行える専用窓口(こどもファスト・トラック)を設ける取り組みを行っています。

かるいざわこども子育て窓口サポートとは

 当町では、「かるいざわこども子育て窓口サポート」と表し、各課窓口にて、子ども連れの方や妊娠中の方などに対して、職員が積極的に声掛けを行い、優先的にご案内する取り組みを実施します。

 子どもや子育て中の方々の気持ちに寄り添い、全ての人ができることから取組みを行い、子育てに優しい社会が実現できるようご理解とご協力をお願いします。

 

かるいざわこども子育て窓口サポート(PDF/268KB)

 

※窓口の混雑状況などにより、お声掛け出来ない場合がありますので、該当させれる方は、お気軽にお申し付けください。

 

 

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 こども教育課
電話番号:0267-45-8672
FAX番号:0267-46-1152
電子メール:kodomokyoiku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。