このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

自走式刈払い機(ハンマーナイフモア)を貸出します

2023年10月17日 更新

 

 遊休農地の解消、農業環境の整備、および野生動物とのばったり遭遇を防ぐための緩衝帯整備を目的として、自走式刈払い機(ハンマーナイフモア)を貸し出しています。

 

 貸出条件は次のとおりですので、ご活用ください。

 

 また、貸出の際には事前申し込みが必要となります。貸出申請書は必ず事前に提出いただきますよう、お願いいたします。

  

貸出機械

自走式刈払い機(保有数 1台)

刈幅  65センチメートル  ・燃料 ガソリン (容量6ℓ)

・重量  200キログラム

貸出対象者

軽井沢町内に住所を有する方で、次に該当するもの。

(1)町内の遊休農地の解消や、農業環境保全を目的として使用

(2)野生動物対策を目的とし、町内の緩衝帯の整備に使用

使用料

無料

ただし燃料(ガソリン)、運搬経費などは使用者負担となります。

貸出期間

1回の貸し出しで原則3日以内

提出書類

 使用する1週間前 には申請書を提出してください。

※申請書については下記ダウンロード又は観光経済課(6)番窓口へ

 お問い合わせください。

受付時間

9時~17時(土・日・祝日など役場の休日を除く)

注意事項

・転貸し、または目的外に使用しないこと。

・故意に損傷し、または汚損しないこと。

・返却の際には清掃し燃料(ガソリン)を満タンにして、使用報告書を提出

 すること。

 

 

   自走式刈払機(ハンマーナイフモア)

 

  ※軽トラック等での運搬が必要です。

  ※積込みの際に必要となる梯子は、機械と併せて貸出しできます。

 

 

 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

観光経済課 農林振興係
電話番号:0267-45-8572
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:kankei(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。