このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

軽井沢町庁舎改築周辺整備事業について

2024年1月31日 更新

軽井沢町庁舎改築周辺整備事業について

事業の凍結と見直しを宣言(令和5年2月)

 庁舎改築周辺整備事業をいったん凍結し、建物の機能や内容の再点検、財源の確認、時期など見直すために必要な要素を総合的に見直すことが町長より宣言されました。それと同時に、6ヶ月を目途に見直しの方向性を出していくこととする旨が示されました。

軽井沢町庁舎改築周辺整備事業見直し方針の策定(令和5年9月)

 学識経験者、町職員で構成された見直し委員会を中心に検討、作成した見直し方針(案)につきまして、パブリックコメントや住民説明会を実施経て「軽井沢町庁舎改築周辺整備事業見直し方針」を策定しました。この見直し方針は、事業を住民の皆様にご理解をいただきながら、共に見直しを行っていくためのポイントや方法など、見直しに必要な項目を整理し、まとめたものとなっております。

庁舎改築周辺整備事業見直し方針

組織体制の構築(令和5年10月)

 公募委員6名を含めた24名の委員で構成された軽井沢町庁舎改築周辺整備事業推進委員会を設置し、見直し方針に基づき、今後具体的な見直しを進めていくこととしました。

庁舎改築周辺整備事業の今後の進め方について(令和6年1月)

 事業の見直しを行うにあたり、プロポーザルをやり直すべきといった意見もありましたが、やり直すまでの条件変更とはなり得ないとの考え、また、これまでの設計事業者のプロポーザルにおいて評価された提案力、対応力等を総合的に評価して選定されたものであり、改めてその評価は正当にされるべきとの考えから「これまでの設計事業者と共に事業の見直しを進めていく」こととしました。また、今後の見通しについても更新しました。

庁舎改築周辺整備事業の今後の進め方について

 

 

 

 

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

新庁舎周辺整備課
電話番号:0267-46-9065
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:shinchosha(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。