このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

自宅でできる通いの場

2021年2月8日 更新

自宅でできる通いの場

 通いの場は、介護予防の促進と地域の支えあい体制を構築するために、地域住民が自主的に運営し、定期的な交流や健康づくりの場になっており、現在は多くの地区で運営されています。

 

 しかし、現在は新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって、通いの場を中止している地区もあります。また寒さの厳しい中、外出する機会も減少し、筋力の低下なども懸念されます。

 

 地区によっては、感染予防を徹底して通いの場を行っている地区もあります。詳しくは各地区の回覧をご覧ください。

 

 こちらでは、通いの場へ行けない方や外出が心配な方のために、通いの場の講師が作成した運動や、ヨガなどのプログラムを掲載しているので、健康維持にお役立てください。また、通いの場の講師が軽井沢町のためにYouTubeにアップした動画も掲載していますので、ぜひやってみてください。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課
電話番号:0267-44-3333
FAX番号:0267-44-1396
電子メール:hokenfukushi(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。