このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

軽井沢町水道指定給水装置工事事業者制度の更新について

2020年1月10日 登録

 

水道指定給水装置工事事業者の更新制度について

 水道法の改正に伴い、指定の更新制が導入されました。

 この法律により、指定の有効期限が従来の無期限から5年間となることから、

有効期間内に更新の手続きが必要となります。

 令和元年10月1日以前に指定を受けている水道指定給水装置工事事業者の皆

様におかれましては、定められた期間内に手続きをすることとなります。

  詳しくは、以下「更新制度導入のお知らせ」をご確認ください。

 

  更新制度導入のお知らせ [PDF文書153KB]

 

 更新手続きについて

  更新手続きにつきましては、軽井沢町より対象となる水道指定給水装置工事

事業者様に、郵送にて通知をします。なお、郵便の不着や未更新の方への再通知

はいたしませんので申し出てください。

 更新手続きに必要な書類

 必要な書類については、以下のとおりです。

 1.様式第1(新規申請時の申請書と同様)

 2.様式第2(欠格事項に該当しないことの誓約書)

 3.機械器具調書

 4.定款及び登記事項証明書(法人)または住民票の写し(個人)

 5.給水装置工事主任技術者免状番号を確認できるもの(免状もしくは、技術者

  証の写し)

 6.指定更新手数料 10,000円

 7.令和元年10月1日以前に指定を受けた際に交付された指定給水工事事業者証

 8.更新申請時に軽井沢町が確認する事項(4項目参考)

  

 様式第1、様式第2、機械器具調書、更新申請時に軽井沢町が確認する事項につ

いては、以下よりダウンロードできます。

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

上下水道課
電話番号:0267-45-8592
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:jougesui(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。