このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

耐震診断を受けてみませんか?

2018年4月1日 更新

 いつ起こるかわからない大規模な地震に備え、木造住宅の耐震診断を行っています。
 診断を希望される方は、地域整備課(9)番窓口で申し込みをしてください。
 日程は、申し込み後に送付する派遣通知書に記載されている担当診断士と各自で調整していただきます。 

 

<耐震診断の対象となる住宅>

  • 昭和56年5月31日以前に建築工事に着手した住宅・別荘 
  • 木造在来工法の住宅(ツーバイフォー工法や丸太組み工法、非木造住宅は含みません)
  • 長屋、共同住宅及び賃貸住宅以外で居住の用に供し、併用住宅にあたっては、居住部分が2分の1以上の個人所有の住宅

 

 上記要件を満たす家屋を所有されている方は、下記の申請書をご提出下さい。

 ただし、予算の都合もあり年間に診断ができる件数にも限りがあるため、申請書の提出を行う際は、事前に地域整備課都市計画係へお問い合わせ下さい。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

地域整備課
電話番号:0267-45-8582
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:chiikiseibi(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。