本文
コンビニ交付サービスが一時停止します
下記の期間、システムメンテナンスのため、コンビニエンスストアで各種証明書等の交付サービスと本籍地交付利用登録申請の受付が利用できません。
お急ぎの方は停止期間前に証明書の取得をしてください。
ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
記
停止期間 〇5月15日(木曜日)6時30分から5月16日(金曜日) 6時30分まで
(戸籍証明書・戸籍の附票の写し・本籍地交付利用登録申請のみ)
〇5月16日(金曜日)6時30分から5月17日(土曜日) 6時30分まで
(住民票の写し・印鑑登録証明書・税証明のみ)
〇5月21日(水曜日)6時30分から5月21日(水曜日)13時00分まで
(全ての証明書・本籍地交付利用登録申請)
〇5月26日(月曜日)6時30分から5月26日(月曜日)12時00分まで
(戸籍証明書・戸籍の附票の写し・本籍地交付利用登録申請のみ)
証明発行窓口開設時間(祝日を除く)
月・水・金 8時30分から17時00分まで
火・木 8時30分から19時00分まで(税証明は17時00分まで)
窓口で証明書を申請する際は、マイナンバーカード等の本人確認書類(印鑑登録証明書は印鑑登録証)が必要です。