このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

納税通知書を受け取ったんだけど、その内容について疑問があるときはどうしたらいいの?

2023年4月27日 更新

納税通知書の内容に質問がある場合には、税務課資産税係におたずねください。
なお、納税通知書の内容について不服がある場合は、その賦課決定があったことを知った日(通常、納税通知書の交付を受けた日)の翌日から起算して3カ月以内に、町長に対して審査請求をすることができます。
ただし、固定資産の価格について不服がある場合は、上記の方法ではなく、固定資産評価審査委員会に対する審査の申出(納税通知書の交付を受けた日の翌日から起算して3カ月以内)となりますので注意してください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

 税務課
電話番号:0267-45-8514
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:zeimu(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。