このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

電子メールの取扱いについて

2015年4月9日 登録

迷惑メール対策

 

 町では、全受信メールに占める迷惑メールの件数が増加しており、事務効率の低下及びコンピュータウィルス感染等の危険性も増大しているため、迷惑メール対策システムにより自動的に迷惑メールの削除を行っています。

 迷惑メール対策システムは、このシステムが提供する判定方法に基づいて各受信メールについて迷惑メールかどうかの判定を行い、迷惑メールと判定されたメールを削除しています。迷惑メールかどうかの判定につきましては、できる限り正確に行うよう設定をしておりますが、メールの送信環境やメール本文に含まれる文字列等、特定の条件が重なった場合、正当なメールを迷惑メールと誤判定し、自動削除する可能性があります。

 なお、フリーメールにつきましては、利用者の所在が不明確であること、迷惑メールに使用されていることが多いなどの理由により、迷惑メールと判定される可能性が高いことをご承知おきください。

送信時の注意点

 電子メールを利用してお問い合せいただいた場合、メールシステムの障害や上記迷惑メール対策システムによる誤判定などの理由により、メールが届かないことがあります。町からの回答がないなど、メールが届いていないと思われる場合は、大変恐れ入りますが、状況を確認させていただきますので、各課直通電話でお知らせください。
 回答をお急ぎの方につきましては、電子メールではなく、各課直通電話にてお問い合せいただきますようお願いいたします。

 

各課直通電話番号は 「各課および関係施設のご案内」のページ をご覧ください

 

 

回答に要する期間等

 

 回答が必要な場合はその旨明記していただきますとともに、住所、氏名、電話番号を記入してください。概ね1週間程度を目安に回答いたします。なお、事情により遅れる場合は、その時点での経過等をお知らせいたします。

 住所、氏名、電話番号の記入がないメールにつきましては回答いたしませんのでご了承ください。

 

電子メールを通じて収集した情報の取扱いにつきましては プライバシーポリシー をご覧ください

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総務課
電話番号:0267-45-8298
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:soumu(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。