令和5年7月第1回会議 散会

【令和5年第2回軽井沢町議会定例会7月第1回会議 散会 町長あいさつ】

【町長あいさつ文】

 本日、提出いたしました議案につきましては、慎重審議のうえ、議決を賜り感謝申し上げます。

 さて、本年度も、8月2日から4日まで3日間にわたり中央公民館において、「第75回軽井沢夏期大学」を開催いたします。

 テーマは「百周年を迎えた軽井沢町」として、6名の講師をお迎えし、歴史、自然、建築など大変興味深い内容での講座を予定しております。

 議員の皆様をはじめ多くの皆さまに聴講いただきますようお願いいたします。

 8月5日には、町制施行100周年の記念式典を行い、これまでの100年を振り返るとともに、未来に向けてのスタートとして祝いたいと思います。

 また、8月11日から13日までの3日間、軽井沢発地市庭において、軽井沢グランフェスタ2023夏が開催されます。

 霧下ブランドのキャベツやレタス、トウモロコシなど、旬の夏野菜を取り揃え、楽しいイベントも企画しておりますので、多くの皆様のお越しをお待ちしております。

 夏も本番となり、日ごとに暑さが増してまいりますが、議員の皆様におかれましては、ご自愛の上ご活躍いただくことを祈念申し上げ、散会のあいさつとさせていただきます。

 お疲れ様でした。

このページに関するお問い合わせ

総合政策課
電話番号:0267-45-8504
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:sogoseisaku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。