文化施設再開館のお知らせ

 町内の文化施設等について、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため臨時休館していましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日(月)から再開館しています。

新型コロナウィルスの感染予防対策について

 皆さまに安心してご利用いただくため、次のような対応を行っています。

 ご来館されるお客様におかれましても、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

施設の主な対応

■施設の入口等に消毒液を設置しております。

■手すりなど直接お手が触れるところは、消毒作業をこまめに行っております。

■施設職員はマスクを着用し対応いたします。

ご来館されるお客様へのお願い

■マスクの着用にご協力ください。

■入口で非接触型の体温計による検温を実施しておりますのでご協力ください。(※一部施設除く)

■入館時に備え付けの「チェックシート」へ氏名・連絡先・健康状態をご記入ください。(※ご記入いただいた情報は軽井沢町教育委員会にて保管し、当該施設にて新型コロナウィルス感染症の疑いが生じた場合に施設からのご連絡と、保健所など医療機関への情報提供のみに使用し、目的外の利用はいたしません。)

■ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウィルス感染症の感染者、もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方は入館をご遠慮ください。

■体調がすぐれない方、発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方は、入館をご遠慮ください。

■館内では、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保を心がけてください。

■団体でのご利用はご遠慮ください。

■混雑状況により、やむを得ず入場を制限させていただく場合があります。

■こまめな手洗い、手指消毒にご協力ください。

■壁や展示ケース等には、お手を触れないでください。

 

※下記についても併せてご覧ください。

 お客様へのお願い

施設名 再開館日等 問い合わせ先
歴史民俗資料館

6月2日(火)

※月曜休館

0267-42-6334

旧近衛文麿別荘(市村記念館)

0267-46-6103
追分宿郷土館 6月1日(月)

0267-45-1466

堀辰雄文学記念館 6月1日(月)

0267-45-2050

軽井沢町植物園

6月1日(月)

0267-48-3337

ショーハウス記念館 6月1日(月)

0267-45-8695(文化振興係)

室生犀星記念館

6月1日(月)

 

このページに関するお問い合わせ

生涯学習課文化振興係
電話番号:0267-45-8695
FAX番号:0267-46-1152
電子メール:bunkashinko(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。