このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

令和3年11月第1回会議

2021年11月22日 登録

 本日ここに、令和3年第1回軽井沢町議会定例会11月第1回会議として本定例会が再開されるにあたりまして、ご挨拶を申し上げます。

 新型コロナウイルスのワクチン接種が進む中、世界的に経済活動が再開され、原油の需要が膨らんだことから、現在、灯油価格が高騰しております。町としては、町民税非課税世帯の負担を軽減するための緊急支援対策として、冬期間の採暖に必要な福祉灯油券を交付すべく補正予算を提出させていただきました。

 また、今年の議会定例会6月会議において請負契約締結の議決をいただきました「南地区複合施設建設工事」について工期内完成を目指し進めておりますが、本事業につきましても補正予算を提出させていただいております。

 後ほど担当課長が説明いたしますので、よろしくご審議のうえ、議決を賜りますようお願い申し上げまして、再開のあいさつといたします。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策課
電話番号:0267-45-8504
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:sogoseisaku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。