2021年9月4日 登録
こちらは「こうほうかるいざわ」です。
軽井沢町からお知らせします。
町内でクマ目撃情報が増えています。また、食糧やゴミ袋がクマに荒らされる被害も発生しています。
特に夜間、食糧やゴミ袋などは、屋内やカギのかかる場所で保管してください。
クマが食糧やゴミ袋に餌付いてしまうと、エサを求めて市街地を徘徊するようになり、突発的な遭遇の可能性が高まり大変危険です。
クマに出会わないためにも、散歩や山に出かける際には、必ず鈴など音の出るものを携帯しましょう。特に見通しの悪いやぶ付近を通行する際には、十分に注意してください。
当メールはメール配信のみの対応です。
--------------------
登録解除方法:メール配信の登録解除をする場合は、karu.kouhou_bye@mpme.jpに空メールを送信してください。返信された案内に従って解除してください。