このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

新型コロナワクチン接種後の感染予防について

2021年8月4日 登録

新型コロナワクチン接種後も油断は禁物です。接種後に感染する人もいます。ワクチン接種は重症化予防の効果はありますが、ワクチンだけでは完全に予防できるわけではありません。また感染力の強い変異株も流行してきておりますので、ワクチン接種後も感染予防をしてください。

 

~新型コロナワクチン接種後Q&A~

Q:ワクチンを接種すれば、コロナウイルスに感染することはありませんか?

A:ワクチンを接種した方から他者への感染をどの程度予防できるかはまだ分かっていません。引き続き、皆様に感染予防対策を継続していただくようお願いします。

 

  • ワクチンを接種した方は、新型コロナウイルス感染症の発症を予防できるかはまだ分かっていません。また、ワクチン接種が徐々に進んでいく段階では、すぐに多くの方が予防接種を受けられるわけではなく、ワクチンを接種した方も接種していない方も、ともに社会生活を営んでいくことになります。
  • このため、引き続き、皆さまに感染予防対策を継続していただくようお願いします。具体的には、「3つの密※」の回避、マスクの着用、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールによる消毒の励行などをお願いします。※密集・密接・密閉

 

接種後も、感染予防対策を続けていただくようお願いします。

 

【問い合わせ】保健センター 45-8549

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課
電話番号:0267-44-3333
FAX番号:0267-44-1396
電子メール:hokenfukushi(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。