このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

新型コロナウイルス感染症 この夏を過ごすにあたってのお願い(7月30日改定)

2021年7月31日 更新

   ~第5波を防ぎ、安心で元気な長野県を取り戻しましょう~

 現在、東京都を中心とする首都圏だけではなく、関西圏をはじめ全国の多くの地域で新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数が増加傾向となっており、感染力が強いと言われるデルタ株 の置き換わりも進む中で、これまで経験したことのない感染拡大となっています 。
 県内においても、感染経路が県外と推定される事例のほか同居家族や知人の間での感染や感染経路不明の事例 が多く確認されており、新規陽性者数は急増しています。
 新たな人流の増加が見込まれる夏休み・お盆を迎えるなかで、この時期の過ごし方は、第5波の拡大を防ぎ、安心で元気な長野県を取り戻すために極めて重要です。
 このため、7月22日から8月 22 日までを「感染対策強化期間」とします。
 県民及び事業者の皆様には、この期間中、特に次の点についてのご協力をお願いいたします。

                              令和3年7月30日 

                              長野県知事 阿部 守一

 

 この夏を過ごすにあたってのお願い(7月30日改定)(PDF/541KB)

 

 

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?