このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

令和3年2月会議

2021年2月4日 登録

  本日ここに、令和3年第1回軽井沢町議会定例会2月第1回会議が再開されるにあたりまして、ご挨拶を申し上げます。

 皆様、ご存じのことと思いますが、参議院長野県選出議員に欠員が生じたことにより4月25日に補欠選挙が執行されます。
 3月より準備を進めていくための補正予算を提出いたしましたのでよろしくお願いします。

 さて、新型コロナ感染症支援策として実施している「軽井沢ファイト商品券」「軽井沢宿泊プレミアムクーポン券」「宿泊者特典ルイザ利用券」の事業でございますが、長野県と協議を重ね、この3事業の利用期間を3月31日まで延長いたしました。
 なお、国のGoToトラベル事業等が6月まで延長される予定でありますので、再度の延長も視野に入れ、検討をしているところでございます。

 1月に当町も感染警戒レベルが5に引き上げられ、「新型コロナウイルス特別警報【2】」が発出されたことに伴い、長野県より支援金が交付されることとなりました。これを受けて、町といたしましても、今後、影響の大きかった飲食業、宿泊業へ支援をしてまいります。

 本日、提出している議案等につきましては、後ほど担当課長が詳しく説明いたしますので、よろしくご審議のうえ、議決を賜りますようお願い申し上げまして、再開のあいさつといたします。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策課
電話番号:0267-45-8504
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:sogoseisaku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。