このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

シトラスリボンプロジェクトの輪を広げましょう

2020年11月27日 登録

 

シトラスリボンロゴ

シトラスリボンプロジェクトって?

 誰もが新型コロナウイルス感染症に感染するリスクがある中で、たとえ感染しても地域の中で笑顔で過ごせる暮らしを取り戻せることの大切さを伝え、感染された方、医療従事者をはじめとした社会をささえるために頑張っている方々、その家族が、それぞれの暮らしの場所で「ただいま」「おかえり」と受け入れられる雰囲気をつくり、思いやりに包まれた暮らしやすい社会を目指す、愛媛県の有志が立ち上げたグループ「ちょびっ19+」が進めるプロジェクトです。

 

 軽井沢町でも、この趣旨に賛同し、プロジェクトの普及を通じて偏見や差別、誹謗中傷などのない、あたたかいまちにしたいと願っています。みなさまのご理解とご協力をお願い致します。

シトラスリボンを作ってみましょう!

 シトラスカラー(柑橘をイメージした色)のリボンや紐を準備します。「地域」「家庭」「職場(学校)」示す「3つの輪」を作れば、「シトラスリボン」の完成です。色や材質等に細かな指定はありませんので、あなたの好きな色・あなたの身の周りにあるもので作ってみましょう。

 完成したシトラスリボンを身につけたり、お家の玄関、職場の出入口など人の目に触れる場所に掲示することで一緒にシトラスリボンの輪を広げていきましょう。

 

※シトラスリボンのつくり方は、シトラスリボンプロジェクト公式ホームページからご覧いただけます。

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 生涯学習課
電話番号:0267-45-8695
FAX番号:0267-46-1152
電子メール:shogaigakushu(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。