2023年9月14日 更新
令和5年2月末までにマイナンバーカードの申請をした方は、マイナポイントの申し込みができます。申し込みをすると、最大で20,000円分のポイントがお持ちの電子決済サービスに付与されます。
※マイナポイントの申込期限は令和5年9月末までです。申し込み期限間近には、窓口の混雑が見込まれますので、住民課窓口で申し込みされる方は、時間に余裕を持ってお越しください。
※ポイント付与のタイミングは決済サービスごとに異なります。
マイナポイントの詳細については、下記の総務省HPをご覧ください。 (https://mynumbercard.point.soumu.go.jp)
マイナポイントを取得するにはマイナンバーカード受け取り後、マイナポイントの申込みをする必要があります。申し込みはスマートフォン・パソコン(ICカードライタ必須)または、役場住民課(3)番窓口で行えます。
スマートフォン・パソコンでのマイナポイントの申込み方法については下記リンクからご確認ください。
マイナポイントの申込み方法(https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get)
対象決済サービス一覧
(https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_search/)
役場住民課(3)番窓口で申し込みする場合は下記開庁時間にお越しください。
場所: 住民課3番窓口
時間:月 水 金 9:00~17:15
火 木 9:00~19:00
※年末年始(12月29日から1月3日)および土日・祝日は除く。
※持ち物
マイナンバーカード(4桁の暗証番号の入力が必要になります)
電子決済サービス
本人名義の通帳、キャッシュカード等(公金受取口座の登録をする場合)
マイナンバーカードの申請方法・受け取り方法については下記リンクからご確認ください。
マイナンバーカード受取時に併せて申込むこともできるのでご相談ください。