このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

新型コロナウイルス感染症に関する町長動画メッセージ(令和2年5月29日)

2020年5月29日 登録

 

 軽井沢町長の藤巻進です。


 新型コロナウイルスによる感染者数が、全国的に落ち着き、国の緊急事態宣言が解除となりました。

 

 これまで、営業の自粛や休業要請にご協力いただいた事業者の皆さんをはじめ、町民や別荘で外出の自粛を実行していただいた皆様、また、県外からの往来を自粛していただいた皆様一人ひとりのご理解ご協力に対し、心より感謝申し上げます。


 しかしながら、新型コロナウイルスは終息したわけではありません。今までのように国や県が一律に外出の自粛や移動の制限を求めない中では、私たち一人ひとりが一層気を引き締めていかなければなりません。


 町民の皆さん、そして事業者の皆さんは引き続き感染防止に努めていただきますようお願い致します。町の経済を戻す意味でも再度の緊急事態宣言は避けなければなりません。


 また、軽井沢町にお越しになる皆様も「新しい生活様式」に則(のっと)った感染予防に努めてくださるようお願いいたします。


 そして一日でも早く安心してゆっくりお過ごしいただける本来の軽井沢を取り戻したいと思います。
 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策課
電話番号:0267-45-8504
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:sogoseisaku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。