このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

緊急事態宣言解除に伴う今後の登校について

2020年5月18日 登録

 軽井沢町立小中学校において、令和2年5月31日(日)まで臨時休業(休校)措置を延長し、分散登校を実施しているところですが、5月14日に全国が対象とされていた国の緊急事態宣言が、長野県においては解除されました。

 しかしながら、軽井沢町においては、児童生徒の安全を優先に考え、5月末までは必要に応じ登校のグループ体制を見直しながら、給食の提供をせずに分散登校を実施していくこととしました。

 なお、6月1日(月)からは、給食を伴った通常登校といたします。

 登校にあたっては、児童生徒間の距離の確保、換気の実施、マスクの着用、手洗いの徹底及びドアノブ等の消毒の実施等、感染防止対策を講じながら実施していきます。各ご家庭では、登校日の朝の検温実施により37.5度以上の熱がある児童生徒は登校させないようお願いします。

 また、給食の提供にあたっては、可能な限り品数を少なくしつつも、適切な栄養摂取ができるよう工夫するとともに、必要に応じて教職員が配膳を行うなど、感染リスクを極力軽減してまいります。

 

 詳しい登校の日程等につきましては、各学校より連絡が届きますので、ご確認頂けますようお願いします。

 

 ※上記対応については、5月18日現在のものであり、感染症予防対策全体を踏まえ、適宜見直しを行います。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 こども教育課
電話番号:0267-45-8672
FAX番号:0267-46-1152
電子メール:kodomokyoiku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。