このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

住宅・別荘の耐震診断・耐震改修相談会のお知らせ

2019年12月1日 登録

 町が行っている耐震診断と耐震改修の助成や内容等について、下記の日程で相談会を行います。

 いつ発生するか分からない大規模地震に対して、大事な住宅・別荘を守るためには耐震性能を高めることが重要です。

 「家の耐震性能ってどうやって調べるの?」「耐震性能ってどうすれば上がるの?」といった不安や疑問などにお答えしますので、ご参加下さい。

 

<と  き> 12月20日(金) 13:30から15:00まで

 

<と こ ろ> 軽井沢町役場 第2会議室

 

<申込期限> 12月16日(月)

        ※お電話または地域整備課(9)番窓口で申込んでください。

 

<そ の 他> 診断を相談される方は、建物の登記簿をご持参ください。

         改修を相談される方は、耐震診断報告書をご持参ください。

         建物の写真や図面などをご持参すると、より詳しくご相談で

         きます。

        ※申込人数が多い場合は先着順とさせていただきます。

 

 

 なお、耐震診断は、昭和56年5月31日以前に建てられた個人所有の木造住宅・木造別荘の対象に無料で行っています。

 耐震改修工事は、上記の耐震診断を行われた方を対象に、最大100万円まで助成しています。

 

関連リンク

 軽井沢町耐震化緊急促進アクションプログラム

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

地域整備課
電話番号:0267-45-8582
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:chiikiseibi(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。