このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

活躍する軽井沢出身の二人(平成31年2月1日)

2019年2月1日 登録

 日本で、世界で活躍する軽井沢出身の二人を紹介します。一人はボルジャ・ダグラス君で、一昨年に中部小学校を卒業した14歳。卒業後、単身、英国に渡り寮生活をしながら、カートのレーシングドライバーとして過ごしています。渡英前は国内レースで優秀な成績を収め、さらなる修練を積むために本場英国に渡りました。目指すは自動車レースの最高峰のF1ドライバー。昨年10月には、F1ドライバーの登竜門である難関のマクラーレンDNAレーシングチームに入り、目標にぐっと近づきました。数年後にはF1ドライバーとして、世界の檜舞台での活躍が期待されます。

 もう一人は近藤合歓(ねむ)さんです。合歓さんは、佐久長聖高校在校時にドイツに渡り、ベルリン国立バレエ学校に3年間単身留学しました。ベルリンで修行後に帰国し、劇団四季のオーディションを受け見事合格するとともに、新作ミュージカル「パリのアメリカ人」のヒロイン役のひとりとして選ばれました。ミュージカルは今年1月に東京で開幕。ヒロイン役は高度なバレエ技術に加え、確かな歌唱能力と演技が求められます。舞台俳優として日々成長する合歓さんが楽しみです。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民課
電話番号:0267-45-8540
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:juumin(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。