このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

平昌オリンピック(平成30年4月1日)

2018年4月1日 登録

 冬の一大祭典、平昌オリンピックが閉幕しました。まずもって、SC軽井沢クラブ選手の皆さん、お疲れ様でした。世界を舞台に激戦を勝ち抜き、オリンピック出場という快挙を成し遂げ活躍していただきました。オリンピックを振り返り、彼らが果たした主に4つの功績を考えたいと思います。一つは、カーリングの注目度向上に大きく貢献しました。一試合の約2時間30分、国民はテレビ画面にくぎ付けとなり、知らなかったルールも観ているうちに理解ができて、さらに面白く観戦できたとの声があります。二つ目として、軽井沢の名前が広がったことです。オリンピックの場ではJAPAN代表ですが、国内報道では常にチームの名前、SC軽井沢クラブで、たくさん紹介されました。三つ目は、町民が一つになったことです。パブリックビューイングの場だけでなく、町民等しく心を一つに応援していただいたものと思います。軽井沢町の長い歴史の中でも、町民がこれほどまでに心を一つにできる事柄はそうあることではありません。最後に、子どもたちへの夢のプレゼントです。長野オリンピックがそうであったように、たくさんの子どもたちの心に火を灯す機会になったことと思います。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民課
電話番号:0267-45-8540
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:juumin(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。