このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

ニューヨークタイムズ紙で選ばれる(平成30年2月1日)

2018年2月1日 登録

 昨年12月、アメリカ・ニューヨークタイムズ紙の「ベスト デスティネーション オブ ザ イヤ―」として、2017年中に同紙面に紹介された世界中の多くの地域から、軽井沢町が世界13地域の一つに選ばれました。他にはマルタ共和国、デンマークのボーンホルム島、イタリアのトリノ市、フランスのキャップフェレなどがあります。同社によると、「軽井沢は中央ヨーロッパやニューイングランドの西洋的田園の雰囲気で、居心地の良さをブランドとして発信している。そして、教会や美術館、別荘など先進的な建物が存在している。」などです。

 ニューヨークタイムズ紙はワシントンポスト紙などと並ぶ、世界で最も影響力のある新聞社の一つです。そこで選ばれたという夢のような出来事です。授賞の注目点は軽井沢の新しい建物です。今でこそ国重要文化財となっている旧三笠ホテルですが、建設当時には、村人が目もくらむような新しい建築だったことでしょう。軽井沢ゆかりの建築家レーモンドやヴォーリズしかり、その時代において新しい建物を造り続けてきたのが軽井沢の歴史なのです。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民課
電話番号:0267-45-8540
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:juumin(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。