浅麓エココンポ(汚泥発酵肥料)を利用してください

 浅麓汚泥再生処理センターでは、「生ごみ」などを「汚泥発酵肥料」に再生し、「浅麓エココンポ」として配布しています。農業・家庭菜園・ガーデニング等に利用してください。

 浅麓エココンポには粉末状のバラ積み(トラックへ1回当たり最大4,000キログラム)と粒状の袋詰め(12キログラム入り)の2種類があります。袋詰めには1袋当たり30円の袋代が必要です。

 

申込方法は下記のとおりです。

予約

電話で必要な量・形状の申し込みをしてください。

その際に、配布日をお知らせします。希望者が多い

場合は2週間程度お待ちいただく場合があります。

予約時間は平日9時から17時までです。

配布

指定日の9時から12時までに、浅麓環境施設組合

(浅麓汚泥再生処理センター)までお越しください。

※この肥料は、堆肥に近い緩効性の肥料です。化成肥料のような即効性はありませんので、土づくりなどの基礎肥料として利用してください。

※原料と製品については、国の基準に従い厳正に安全確認をしています。また、測定の結果はホームページで公表していますので確認してください。

 

【申し込み・問い合わせ】

浅麓環境施設組合(小諸市甲1845南城公園隣接)

☎0267-22-7710

ホームページアドレス

http://members.ctknet.ne.jp/cenrok/index.html

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

環境課
電話番号:0267-45-8556
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:kankyo(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。