道路補修・倒木

町道の穴等を見つけたときは

 

 地域整備課道路補修係までご連絡ください。
 現地の状況を確認のうえ、補修を実施します。なお、簡易的な補修の場合はその場での補修も可能ですが、その状況により時間をいただ く場合もあります。

 

道路の清掃について

 

 町では道路清掃車により生活主要路線の町道を清掃しています。作業にご理解とご協力をお願いいたします。

 

町道への倒木等について

 

 強風や積雪等により、道路や隣接地へ樹木が倒れ車両等への被害が発生しています。町では道路に支障を生じた倒木等は緊急時だけ処理をしております。道路や隣接地への倒木の恐れがあるもの、道路へはみ出した枝については、土地所有者が責任をもって処理をお願いします。
 また、電線や電話線にかかる樹木は、町では処理できませんので、電気・電話会社等にご連絡ください。
 なお、個人等で処理した樹木等は貯木場をご利用ください。

 

別荘新築・改築時等における町道の維持管理について

工事関係者へのお願い

 新築などの工事現場には大型の車両等が出入りするため、道路に穴が空いたりする時があり道路の損傷につながります。工事中は周辺道路の維持管理に努めるようお願いします。

 

 

このページに関するお問い合わせ

地域整備課
電話番号:0267-45-8582
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:chiikiseibi(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。