このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

夏期におけるごみの出し方について

2020年6月30日 登録

じん芥処理場の開場について

次の期間は土曜日・日曜日・祝日も開場します。


期  間:7月11日(土)~9月6日(日)
開場時間:8時30分~16時まで

 

※じん芥処理場は直接ごみを出すことができますが、ごみの出し方(分別方法、町の指定袋の使用等)は集積所や指定場所と同じです。

 

路上収集のごみを出す時間が早くなります

期  間:7月11日(土)~8月31日(月)
時  間:6時~7時まで
夏期における道路事情のため早朝収集にご協力をお願いします。
なお、ボックス集積所とプレハブ集積所の排出時間は通常どおりです。

 

「可燃ごみ」の収集について

次の地区では土曜日も「可燃ごみ」の収集を行います。


期  間:7月11日(土)~8月29日(土)
時  間:6時~8時30分まで(路上収集は7時まで)
該当地区:新軽井沢、南ケ丘、中軽井沢、星野、千ケ滝中区、千ケ滝西区

     借宿、大日向、追分、三ツ石

 

集積所および周辺の美化に協力しましょう

ごみ集積所は「ごみ捨て場」ではありません。
ごみ集積所は、地域の方々の協力により快適な環境が維持されています。
町の指定袋を使用していないごみや、指定された場所・日時以外に出されたごみ、出すことができないごみは収集しません。
快適な環境を維持するために皆さんのご協力をお願いします。

 

野生動物はごみに興味があります

ごみの排出において、排出時間を守らない排出、プレハブやボックスの外への排出により野生動物を引き寄せてしまうことがあります。

ごみを排出する際には下記のことを守って排出してください。


・ごみは町の指定袋を使用し、排出場所・時間や分別ルールを守って排出してください。

・ごみを出す際は、プレハブ等の外に置かないでください。
・野生動物対策ごみ箱が設置されている集積所では、生ごみが含まれるごみは野生動物対策ごみ箱に入れてください。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

環境課
電話番号:0267-45-8556
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:kankyo(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。