このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

町税の納め忘れはありませんか

2024年2月26日 登録

 令和5年度末が近づいてきました。納期限が過ぎて未納になっている町税等がないか、今一度確認してください。納め忘れに気づいた場合は、早めの納付をお願いします。

 

納税について

  町では、税金の公平性の確保と収納率の向上を目指し、差押などの滞納処分を強化して

 います。

  納期限までに町税等を納付されない場合は、督促状・催告書が発送され、本来納めるべ

 き税金とは別に、督促手数料や延滞金が加算されます。

  また、督促状・催告書が手元に届いた後も納税されない場合には、国税徴収法および地

 方税法に基づき、給与・預金・売掛金・生命保険・年金・不動産・自動車など財産調査を

 行い、発見された財産を差押・換価し、滞納している税金に充てさせていただきます。

  このような滞納処分が行われないように、納期限内納付をお願いします。

  町税の納付方法については、町税の納付をご覧ください。 

 

納付相談について         

  町税等について、特別な事情により納期限までの納付が困難な方は、電話もしくは税務

 課窓口で相談してください。

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

税務課
電話番号:0267-45-8514
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:zeimu(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。