このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

軽井沢町「人権尊重の町」宣言

2023年11月1日 更新

 軽井沢町では、国際的な保健休養地として、先人達が国内外を問わず来訪者とあたたかく交流し、育んできた人権尊重の精神を将来世代にもつなげていくため、昭和61年6月20日に「人権尊重の町」を宣言しました。

 この趣旨を大切にして、「軽井沢町」に関わるすべての人が、お互いに人権を尊重し合い思いやりの気持ちをもって過ごせるよう協力していきましょう。

軽井沢町「人権尊重の町」宣言

 我が軽井沢町は国際親善文化観光都市として町民のたゆまぬ努力により発展を続けている。この発展の基本理念は内外人を問わず、すべての人々が自由であり平等であって、来訪者と心あたたかく接した先人からの人権尊重の精神であり、町民憲章にもうたわれているところである。

 町民すべてが先人から受け継いだ人権尊重の精神を将来に向かって高揚をはかるため、”軽井沢100”を期し、ここに軽井沢町を「人権尊重の町」とすることを宣言する。

 

 昭和61年6月20日 

 

 

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策課
電話番号:0267-45-8504
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:sogoseisaku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。