このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

カーリング男子「SC軽井沢クラブ」平昌オリンピック出場決定!

2017年4月21日 登録

SC軽井沢クラブのメンバーの皆さんおめでとうございます! 

2017年4月2日からカナダのエドモントンで開催された2017年世界男子カーリング選手権にて、「SC軽井沢クラブ」が2018年の平昌オリンピックの出場権を獲得しました。
日本のカーリング男子チームがオリンピックに出場するのは、1998年の長野オリンピック以来、20年ぶりとなります。また、オリンピックポイントでの出場獲得は初めてとなります。町ではオリンピックの出場決定をお祝いする懸垂幕、横断幕を設置しました。
 4月13日にはSC軽井沢クラブのメンバーが帰国早々、町長を表敬訪問し、結果報告と応援への感謝を伝え、平昌オリンピック本番への意気込みを語りました。SC軽井沢クラブのオリンピック本番での活躍を期待します。

町長メッセージ

「町民の願いであった平昌冬季オリンピック出場が叶い感激しています。長野オリンピックカーリング競技開催地として、カーリングが広まってきました。その裾野の広がりと共にオリンピック選手を輩出できたことを大変嬉しく思っています。」

軽井沢駅到着時の様子町役場表敬訪問時の様子

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策課
電話番号:0267-45-8504
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:sogoseisaku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。