このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

未来を拓くG7会合(平成28年11月1日)

2016年11月1日 登録

 G7長野県・軽井沢交通大臣会合が終わりました。軽井沢町では、今まで多くの会議が開催されてきましたが、今回のG7会合は世界が注目する重要な会議であり、町の歴史に大きな足跡を残せたものと考えています。本年、日本はサミット開催の担当国であり、首脳が集まった伊勢志摩サミットのほかに、国内10都市において各大臣会合が開催されました。軽井沢の会合は、その最後の会議です。

 考えてみますと、大臣会合の開かれた都市は、仙台市や神戸市、広島市など大都市ばかりです。その中で、たかだか人口2万人の小さな都市が堂々と肩を並べ、その役割を果たしたわけです。軽井沢町の潜在力を知らされた事業でもありました。現在、軽井沢町は官民挙げて”リゾート会議都市”を推進していますが、町の地勢、環境、施設、歴史、知名度などは、別荘地と同時に会議都市としての優位性を保持しています。これからも、力強く推進してまいります。

 会合の終了に際し、長野県民、軽井沢町民ほか多くの皆様方のご理解ご協力に、心より厚くお礼申しあげます。

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

住民課
電話番号:0267-45-8540
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:juumin(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。