このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

軽井沢22世紀風土フォーラム

基本会議 会議内容

2017年12月28日 登録

  

これまで開催された会議内容は以下のとおりです。

 

 会議 開催日・場所 議事録 要旨(抜粋)
第10回

11月28日(火)

議事録

PDF(290KB)

軽井沢の将来を考えるワークショップイベントについて参加した委員より報告があった。 

発地市庭

イベントスペース

プロジェクトチーム(軽井沢駅北口ステーションフロント構想/チームみらいえ)の活動状況について報告があった。

風土フォーラム事務局の活動や、事務局に寄せられた意見の活用について意見交換をした。

第9回

10月3日(火)

議事録

PDF(339KB)

事業者認定制度(仮称)に関し、認定条件や審査機関等について意見交換を行った。
住民参加型プロジェクト運営委託について、業務内容の報告があった。

発地市庭

イベントスペース

風土フォーラム通信『軽いざわざわ』の発刊について報告があった。
風土フォーラム公式SNSページ(Twitter・Facebook)の運用を試験的に開始することについて報告があった。 
第8回

7月20日(木)

議事録

PDF(312KB)

事業者認定制度(仮称)に関し、認定基準や審査機関等について意見交換を行った。

発地市庭

イベントスペース

風土フォーラムに関する周知・情報提供のため、新たな広報誌の作成について意見交換を行った。

住民参加型プロジェクト運営委託について、報告があった。

第7回

5月19日(金)

議事録

PDF(288KB)

前回提言した「良質なまちづくりに協力・努力した事業者などを顕彰する制度」の内容について意見交換を行った。

発地市庭

イベントスペース

軽井沢型コンパクトシティ(軽井沢の特性を踏まえたコンパクトシティ)について、別荘に関することを中心に意見交換を行った。
第6回

3月24日(金)

議事録

PDF(358KB)

これまでに風土フォーラム事務局に寄せられた意見の中から、「良質なまちづくりに協力・努力した事業者などを顕彰する制度」の導入について町へ提言することが決定した。

発地市庭

イベントスペース

第5回

1月24日(火)

議事録

PDF(291KB)

風土フォーラム事務局に寄せられた意見に関し、意見交換を行った。

発地市庭

イベントスペース

子供に関する2つ目のプロジェクトチーム「チームみらいえ」について報告された。

第4回

11月14日(月)

議事録

PDF(321KB)

グランドデザイン子供と考えるプロジェクトチーム(仮称)を設置する。

発地市庭

イベントスペース

町長から、軽井沢型コンパクトシティの在り方についての考えが示された。
 第3回

 

9月9日(金)

 

議事録

PDF(304KB)

数名の委員を中心に、住民の皆様と共にまちづくりを進めるためのイベントなどを、企画・研究していくことが決定した。

発地市庭

イベントスペース

 第2回 7月12日(火)

 

議事録

PDF(296KB)

 

軽井沢駅北口に関するプロジェクトチームの名称を「軽井沢駅北口ステーションフロント構想プロジェクトチーム」とする。

フェイスブック活用の検討を進める。
発地市庭

イベントスペース

第1回

5月19日(木)

議事録

PDF(238KB)

会長に「横島庄治委員」、副会長に「鈴木幹一委員」が選出される。

会議は原則公開により開催する。

発地市庭

イベントスペース

軽井沢駅北口に関するプロジェクトチームを設置する。

 

  

  

  

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

軽井沢22世紀風土フォーラム事務局
電話番号:0267-45-0121(FAX兼用)
電子メール:22fuudo(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。