このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

第2次健康かるいざわ21 軽井沢町健康増進計画を策定しました

2021年8月13日 更新

 当町では、平成18年3月に健康づくりの行動計画として「健康かるいざわ21 軽井沢町健康増進計画」を策定し、健康づくり施策の充実を図ってきました。

 「健康かるいざわ21 軽井沢町健康増進計画」が最終年度を迎え、新たな計画を策定するにあたって、社会情勢や当町の状況を反映した計画となるよう、施策や事業の評価・見直しを行うとともに、「食育」の取り組みについても計画に包括させる形をとり、食育推進計画と一体となった「第2次健康かるいざわ21 軽井沢町健康増進計画」を策定しました。

 なお、この10年計画が令和2年度に5年目を迎えることで、10年計画における前半分の調査結果として、町の課題を取りまとめる基礎資料とし、次期計画(第3次策定時)に反映させることを目的として中間見直し業務を行いました。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課 健康推進係(保健センター)
電話番号:0267-45-8549
FAX番号:0267-44-1396
電子メール:hoken(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。