このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

軽井沢22世紀風土フォーラムについて

2016年5月24日 登録

 

   町では平成26年に軽井沢グランドデザインを策定しました。グランドデザインは、50年、100年後の軽井沢のあり方を示した問題提起であり、グランドデザインを基に将来の軽井沢について、住民と行政が共に考え行動するまちづくり実践の場が、「軽井沢22世紀風土フォーラム」です。

 

 基本会議

   風土フォーラムは、知識経験者、公募者、町職員からなる15名のメンバーで構成する「基本会議」を中心とし、グランドデザインの構想や、町民や別荘所有者などから寄せられる提案などを協議し、行政との協議や住民との意見交換などを行います。

 

 プロジェクトチーム

    議論を重ねるうえで専門性の高い案件については、選抜した基本会議の委員と専門家などを交え、プロジェクトチームを立ち上げ研究、検討していきます。

 

 風土フォーラム事務局 

   軽井沢発地市庭に軽井沢22世紀風土フォーラム事務局を設置しています。軽井沢の将来について想いを語りたい方のお越しをお待ちしておりますので、お気軽にお出かけください。

 開場日時等の詳細は、「軽井沢22世紀風土フォーラム事務局」へお越しくださいのページをご覧ください。
 

 

 

 

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

軽井沢22世紀風土フォーラム事務局
電話番号:0267-45-0121(FAX兼用)
電子メール:22fuudo(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。