このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

軽井沢町多子世帯保育料補助のご案内

2015年8月19日 登録

 第3子以降の保育料負担軽減にご利用ください。

 多子世帯保育料補助金

  町では子育て支援を推進し、多子世帯の経済的負担を軽減するため、第3子以降の保育料に対し1ヶ月6,000円を限度に補助を行います。(100円未満の端数があるときは切り捨てた額)

    なお、申請期日は4月分から9月分の保育料は10月20日まで、 10月分から3月分の保育料は当該年度の翌年4月20日までに申請が必要となります。

申請いただける方の要件

軽井沢町に住所を有する保護者で次の要件を満たしている方。

 

○ 第3子以降の児童が保育園等施設を1月以上継続し利用していること。

○ 第1子から第3子以降までが保護者と同一世帯であること。(就学等のため兄弟等が居住を別にしている場合も含む)

○ 既に納期限が到来した保育料を滞納していないこと。

○ 補助申請者の属する世帯全員が申請日現在において、既に納期限が到来した町税を滞納していないこと。

補助対象保育料

 第3子以降の児童が利用した保育料で保護者が納入した保育料

 保育園等施設を複数利用している児童の場合は、同一月のいずれかの教育・保育施設等の保育料

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 こども教育課
電話番号:0267-45-8672
FAX番号:0267-46-1152
電子メール:kodomokyoiku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。