このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

太陽光発電施設設置基準の一部改正について

2017年4月1日 更新

 軽井沢町内における太陽光発電施設設置基準が一部改正となりましたのでご留意ください。(※下記太字部分について変更となりました。) 

 

【改正内容】

町内で太陽光発電施設が設置できない地域について下記のとおり変更となりました。

 

(変更前) 第一種低層住居専用地域(特定道路から望見できない場合をのぞく)

  ↓

(変更後) 第一種低層住居専用地域の全域

 

 

【改正理由】

 太陽光発電施設については、地球温暖化防止の観点から再生可能エネルギーの積極的な推進を図るものとしているところですが、別荘地が多く存在する第一種低層住居専用地域について、特定道路から望見できない場合であっても、施設設置により周辺の環境に及ぼす影響が大きくなるおそれがあり、当町の別荘文化を含め周辺環境の保全を優先する必要があることから今回の改正となりました。

 

 太陽光発電施設設置基準の一部改正について(2ページ/155KB) 

(平成28年11月25日適用)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

環境課
電話番号:0267-45-8556
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:kankyo(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。