このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

軽井沢町観光振興センター

2017年10月19日 登録

軽井沢町観光振興センター

施設のご案内

 軽井沢の観光情報発信の拠点として、観光振興センターがオープンしました。

 (一社)軽井沢観光協会では、観光案内をはじめ、観光パンフレットの紹介や軽井沢の最新情報を発信しています。

 会議室や事務室もありますので、会議や交流の場としてご活用ください。

 また、併設のポケットパークは、軽井沢本通り散策の憩いのスペースとしてご利用ください。

開館時間:午前9時から午後5時まで

休館日:12月28日から翌年1月4日まで

使用料

施設名 使用料
会議室

半日(4時間以内)       1,500円

1日(8時間以内)       3,000円

事務室 1月             10,000円
1月             12,000円

 (備考)

  • 会議室の継続使用期間は、3日を限度とします。
  • 会議室1と会議室2の間は可動式間仕切りになっていますので、目的に応じて会議室1と会議室2を1つの会議室として使用することが可能です。その際の使用料の額は、上記使用料の2倍となります。
  • 事務室は現在すべて使用していただいていますので、新規の使用申し込みは受け付けていません。

 使用申請

  1. 施設の使用を希望される方は、使用しようとする日の属する月の3ヶ月前の月の初日(休館日に当たる場合は翌日)から7日前までに軽井沢町観光振興センター使用(変更)許可申請書(様式第1号)により使用許可の申請をしてください。
  2. 使用の許可の際に軽井沢町観光振興センター使用許可書(様式第2号)と納付書を発行しますので、使用料を納付してください。また、使用時には使用許可書を職員に提示してください。
  3. 使用日の変更等は、使用日の7日前までに軽井沢町観光振興センター使用(変更)許可申請書(様式第1号)により使用変更許可の申請をしてください。

使用許可の制限

次のいずれかに該当するときは、使用許可はできません。

  1. 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。
  2. 有料施設または設備を損傷するおそれがあると認められるとき。
  3. 集団的に、または常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
  4. その他有料施設の管理上支障があると認められるとき。

所在地・連絡先

  • 所在地:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢470-3
  • 連絡先:電話・FAX 0267-41-5001

ダウンロード

地図

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

観光経済課
電話番号:0267-45-8579
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:kankei(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。