このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

ながの子育て家庭優待パスポート事業

2015年3月27日 登録

]軽井沢町は、「ながの子ども・子育て応援県民会議」と連携・協働し、子育て家庭が買い物などの際にカードを提示すれば、割引などの各種サービスを受けられる『ながの子育て家庭優待パスポート事業』を開始しました。

18歳未満の子どもがいる世帯へパスポートカードを郵送しましたが、パスポートカードの届いていない世帯の方は、住民課児童係へご連絡をお願いいたします。

県内の多くの企業や店舗に協賛をいただきながら、地域全体で子育て家庭を応援する気運づくりを進めます。

 

制度の仕組み

 

18歳未満の子ども(18歳に達する年度の3月末まで)が1人以上いる世帯に、パスポートカードを発行します。

 

ながの子育て家庭優待パスポートパスポートカード

 

協賛店舗でこのパスポートカードを提示すれば、店舗ごとに定められた各種子育て支援サービスを受けることができます。協賛店舗では、ポスターとステッカーが掲示されており、軽井沢町以外の市町村の協賛店舗においても、優待サービスが受けられます。

 

ながの子育て家庭優待パスポート事業の概要

 

【サービスの提供例】

  • 商品の割引
  • 優待料金での施設利用
  • ポイントカードのポイント増
  • 子どもに対するソフトドリンク、お菓子などのサービス
  • 授乳やおむつ交換スペースの提供 など

 

協賛ポスター協賛ポスター

 

協賛ステッカー協賛ステッカー

 

パスポート事業概要チラシ(241KB)

 

協賛店舗について

 

町内外の協賛店舗につきましては、以下のリンクよりご確認ください。

 協賛店舗検索サイト

 

協賛店舗・施設の募集について

 

子育て家庭に各種優待サービスを提供していただける協賛店舗を引き続き募集していますので、地域全体で子どもと子育て家庭を応援しよう、という本事業の趣旨をご理解いただき、ぜひともご協賛いただきますようお願いします。なお、協賛いただいた店舗・施設については店舗名、所在地、特典内容等を協賛店舗検索サイトでPRさせていただきます。

 

●募集期間

随時募集しております。

 

●申込方法

下記より「協賛申込書」をダウンロードし、特典内容などの必要事項を記入のうえ、住民課児童係まで直接またはFAXにてお申し込みください。

 

協賛申込書(43KB)

協賛申込書(記入例)(45KB)

事業主の皆様へ(134KB)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 こども教育課
電話番号:0267-45-8672
FAX番号:0267-46-1152
電子メール:kodomokyoiku(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。