このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

交流多機能部門

2015年2月5日 登録

テーマ(theme)

「誰もが利用できる団らんスペース」

 

コミュニケーションホール

 

 来館された全ての方が、心のバリアフリーをあいことばに、誰もが気軽にコミュニケーションをとりあえる環境を提供する場です。北には浅間山を望み、陽あたり良好、自由に利用できるホールです。
 夏には、ミニコンサートも開催しています。

 

コミュニケーションモール

 

 ユニバーサルデザインを基調とする、館全体をつらぬく見通しがきいた、木目が美しい全長80メートルのモールです。
 屋根には、ハイサイト窓により、自然採光を十分取り入れる構造を採用し、スクリーンカーテンで和らげた太陽光により、人工的な明かりをなるべく使用しないよう配慮されております。
 また、わかりやすい動線を確保するとともに、健康づくりのための運動プログラムにおいて、運動不足の方が、足腰を鍛えるための歩行運動にも利用できる機能も持ち合わせております。

 

休養娯楽室

 

 48畳敷きのくつろぎスペースです。
 お風呂(温泉)あがりの休養や、なかま同士の座談会などにお使いいただけます。

 

ひまわり(軽食・喫茶コーナー)

 

 障がい者の社会体験と社会参加に向けた、生きがい活動の一環として、「ひまわり」が運営主体となり、町障がい者団体(5団体)とボランティアの支援により、障がい者が自らの社会体験を通じての活動の場として営業をしております。

 

→ 軽食・喫茶コーナー「ひまわり」のページ

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

保健福祉課
電話番号:0267-44-3333
FAX番号:0267-44-1396
電子メール:hokenfukushi(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。