このページの本文へ移動

Welcom to Town of Karuizawa

納税証明

2018年6月7日 更新

 課税・納税・評価額などの証明が必要なときは、税務課窓口で申請してください。代理人の申請の場合は、本人からの委任状が必要です。(書式は任意・参考例はこちら) 

役場で直接発行する場合

印鑑(法人の場合は社印)、本人を証明するもの、代理人の場合は委任状もお持ちください。 1件 300円

郵送で発行する場合

納税証明交付申請書(書式はこちら)に住所・氏名・電話番号・必要な証明書の件数を記入し、返信用封筒に切手を貼り、郵便小為替(1件につき300円)を同封し軽井沢町役場税務課収税係にご送付ください。代理人の場合は委任状も同封してください。

1件 300円

(郵便小為替で)

 

納税証明は納税された全額について証明するものですので、土地や建物ごとの納税証明や税目ごとの納税証明は発行できませんのでご了承ください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?

このページに関するお問い合わせ

税務課
電話番号:0267-45-8514
FAX番号:0267-46-3165
電子メール:zeimu(アット)town.karuizawa.nagano.jp
備考:メール送信時はE-mailアドレスの(アット)を半角@に変換してから送信下さい。